2013年05月09日

誰も読まない所に;;


引っ越してから一ヶ月以上が経ちました。。

引っ越す前に逢ってくれた私の大切な友達、、、
逢えなかったけど逢いたかった友達、、、

お元気ですか??^^
毎日ラインやメールをしていても
元気ってわかっていても
なんとなくさみしくてさみしくて
近い感じがしないから
本当にさみしくて。。。逢いたいです。。。

すごく逢いたいです、、、

ホームシックみたいになっていて
心の中ではなんとなく孤独な感じがして
友達がここにいても、埼玉の友達が愛おしくて
じーんとしちゃってます。。。

このブログを読む友達はあまりっていうか
ぜんぜんっていうくらいいないので
ここに書かせてもらってます。

逢いたい。。逢いたい。。
((´∀`*))ヶラヶラ
大丈夫^^いつか私が逢いにいくからね☆
絶対に☆
みんなぁ☆待ってて☆

早く慣れて電車にも乗れてちゃんと場所もわかって
そして強くなってから顔を出しにいきます^^
今逢ったらまた引っ越す前みたいに
泣いちゃいそうだからw
あの時はたくさん迷惑かけちゃって
本当にごめんね^^

すごく心から逢いたいから
その気持ちがあったら逢いにいけるよね?
がんばるからね☆

ありがとう☆


「さみしい気持ち」より
誰も読まない所に;;
終わり♪

ラベル:素直な気持ち
posted by ラブ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | さみしい気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

生きる気力。。

久しぶりにブログを書きます。。。

今日のカテは「さみしい気持ち」です

私が病気になってもう何年になるんでしょうか。。
周りを見てきて。。旦那のご両親が亡くなったりして
本当に辛い悲しみを。。味わいたくなかった
悲しみを体験をして。。
人間は強いようでいつかは亡くなってしまう。。。
弱いようでとても強く生きる力も持っている。。。
肌で感じるように思えてきました

なんとなく私はとても弱いな、、と思っています。
自分でそう思っているだけなのかもしれません。
でも今少しだけ「生きる」という気力がなくなっています。

子供産めない。。お仕事できない。。こんな病気。。
体のあちこちに異常が出てる。。

生きてる価値あるのかなぁ。。。
旦那に迷惑をかけて
友達に励ましてもらい。。
とてもありがたいくらいみんなに助けてもらっているけど
私は何も出来ない。。
「今」。。「今日」という日を生きていくのに
とても精一杯な感じがします。。

どうしてこうなってしまったんだろう。。。
こんなに自分が弱かったかなぁ?
こんなに自分がダメだったかなぁ?

人が人の事を言う
私はそれを言う資格はないと思っています
自分が一番言われる立場だと思っているから。。

目標を持って輝いている人がとても羨ましいくらい
私には何もないと思っているくらい
何も持ってもいけないと思っているくらい
どこかすみっこで生きていられればいいんだろう。。。

こんなに。。こんなに生きさせてくれているのは
旦那やママや友達のおかげ。。。
どうして?って思う。。いや。。思っちゃうよね。。
私なんて。。って思う時あるけど
どうしてこんなに最近暗いんだろう?

生きる希望がなくなってしまった人の気持ちが
今まで見てきて。。なんだかわかるからかなぁ。。。

そんな想いです。。。

今の私に何をすればいいんだろう?
何をしたらいいんだろう?
はっきり言ってぜんぜんわかりません。。。

お仕事。。。したかったなぁ。。。

もう寝よう。。。

暗いブログすみませんでした。。。


「さみしい気持ち」より
生きる気力。。
終わり!
ラベル:素直な気持ち
posted by ラブ at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | さみしい気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

まさかの出来事。。

ブログ書くのが久しぶりになってしまいました;;
本当にすみません><;;

まさかと思っていた事が起きてしまい
私の中では心からショックだったから。。。
ずっとブログを書くことができませんでした。
それよりもバタバタした日が続き
イベントというイベントが出来なかったような気がします。

まさかの旦那のお父さんまでが亡くなってしまい
あんなに数週間前まで足腰も元気で
もちろん食事もちゃんと食べれていて
それで何と言っても口も元気w
それくらい元気だったお父さんが
2週間くらい元気がなくなってしまい
食事も食べないしお風呂に入ったら出てこれなくなっちゃうし
お薬も飲めなくなっちゃうし。。。
でもお父さんだったら絶対に元気になってくれる!
心の中では信じていました。

それが12月19日の夕方。。
お風呂の中で眠ったように安らかに亡くなったようです。

実は前日は結婚記念日でした。
でもその前に介護とかで泊まりに行ったりして
本当にバタバタしていて
心配で心配でしかたがない状態でした。

ふと思ったのは亡くなった姿・火葬の時も立ち会って
人間って本当に「死」があるんだなぁ。。となんだか本気で
複雑な気持ちになっていました。

あんなに元気だったのに。。。。

なので4年連続喪中になってしまい
私にとってもとても辛い。。また1年になってしまいました。

ものすごい悲しくて寂しい気持ちになってしまい
お父さんがいなくなってしまった実家では
3人で集まっても一人お父さんという存在がいないだけで
こんなに広すぎてさみしすぎて。。
なんだか部屋だけが多く感じました。

お父さんは私にすごく優しくしてくれたいい人で
すぐ照れちゃってかわいらしくて
時にはへりくつにもなったりして本当に面白いお父さんでした。

この一年以上毎週のようにお父さんの様子を見に行っていた私達は
本当に本当に心から全力を尽くしたつもりでもあれば
ちょっと後悔した気持ちでもあります。

でも余命宣告された月日よりもすごく長生きしてくれたお父さんに
心から感謝の気持ちと心から申し訳ない気持ちと
ごちゃごちゃになってとても複雑です。

さみしい気持ちでいっぱいだけど
天国でお母さんが待っているから
絶対に一緒に逢ってほしいし
また天国でも一緒に暮らしてほしい!
それが私のお願いです。

お父さん本当にありがとう★

大好きだったよ★

さみしい。。本当にさみしいけど
生きる希望を与えてくれて
教えてくれた勇気をありがとう!!!


「さみしい気持ち」より
まさかの出来事。。
終わり♪

posted by ラブ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | さみしい気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

さみしい気持ち。。そのまま。。

今日。。
旦那のお母さんが亡くなって丁度一年になります
昨日一周忌をしてきました。。

今年遅くても5月までには
旦那の実家に引っ越す予定になっていましたが
いろいろと事情もあって
今まで延ばしてしまいました。。

昨日。。
実家に残っているお父さんや弟さんと話をして
もちろん旦那の気持ちも聞いて。。

来年の3〜4月くらいには
私も一緒に引っ越す事になると思います。。
旦那の実家に。。

友達にも今は言えず。。
メールも送れず。。
ただただ1人。。ちょっとだけ凹んでいます。。
それでブログに書くことにしました。。

今住んでいる場所からは引っ越しはしたかったです。。
ここは住みにくくてすごく嫌な気持ちです。
それを思うとここから出れるのは嬉しいです。。
だけど実家になると思うと少し悲しいです。
みんな。。とてもいい人ですが。。
だけど少し住みにくい環境です。。
友達や大好きなママとも離れてしまいます。。
大好きな音楽は出来るのか不安もあります。。

でも旦那も含め3人の気持ち。。
隣に住んでいるおばさんの気持ち。。
事情が事情で今年の予定を延ばして。。
それでも今まで。。我慢してくれた気持ち。。
信じていてくれた気持ち。。
もう私もさすがに決心しなくちゃいけない。。。ですね。。。

私。。。
今まで何か人生を動かすような悪い事でもしたかなぁ。。?
なんで次々といろいろな事がありすぎるんだろう?
。。。。。。。。

今の気持ちは。。
さみしい気持ち
そのままです。。

ブログを読んでくれた方★
本当にありがとうございます。。。


「さみしい気持ち」より
さみしい気持ち。。そのまま。。
終わり♪
ラベル:素直な気持ち
posted by ラブ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | さみしい気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

さみしい決意。。その2

とうとう耐えられなくて
寝ている間に
声に出ないように。。
涙が止まらないまま。。
こっそり泣いている私がいる。

私の決意は「守る事」だった
ちゃんと守れたんだろうか。。。

すぐ逢える距離じゃなくなるから。。
前みたいにすぐカラオケに行ける事も
遊ぶ事も出来なくなるね。。。

心が痛い。。。。

涙が止まらない。。。

前にこの話をしていた時も。。
涙が止まらなくて辛かった。。

春先かぁ。。。
これから寒くなる冬が越えたら。。
もういなくなるんだね。。
すごく遠い距離ではないけど。。
でも本気でさみしいよ。。。

悲しいよ。。。


「さみしい気持ち」より
さみしい決意。。その2
終わり♪
posted by ラブ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | さみしい気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さみしい決意。。

来年の春先に。。。
さみしくなる事が決定しました。。。

もちろんたくさんいろいろな事があった。
心から楽しい事や悲しい事もあったけど
やっぱり
「これからも一緒かなぁ?」なんて思っていたから
本当にさみしい気持ちになるんだなぁ。。と
なんか話していてどんどん実感してきます。

でも。。たくさん気も使わせちゃって
たくさんストレスにもプレッシャーにも
させちゃっていたんだから。。
これでいいんだと思う。。。
思うようにしている。。

すぐそこで「ただいま」
その声を聴いているのも嬉しかった
「おかえり」と言うのも嬉しかった
いつもご飯どうするのかなぁ?と考えていたのも
本当は楽しかった。。。
会話がある時はもちろん楽しかった
でも会話がなくても居てくれるだけで嬉しかった

今まで「1人」だったような気がしていたから
今では「さみしい」と感じた事がないくらいだった

なんとなく「離れられちゃう」という気持ちを
大きく感じて。。
今。。しんみりしている自分がいる。。。

なんだかんだ言っても
一言「楽しかった!!」と思うからこそ
このブログを書きながら泣きそうになっている私がいる。

でもここで泣いてしまったら
まだ起きているから
迷惑をかけてしまうし謎に思うから
必死に耐えている。。。

止めたい!
これが本当の本音だよ。。。
だけど。。止められない。。。
心が苦しいね。。。

時間は止まってくれないから
今この気持ちのままで。。
本当にすぐ春先になるんだろうなぁ。。と
心から恐れているところもあるよ。。。

さみしい。。。
こんなにさみしい気持ちになるとは思っていなかった。


「さみしい気持ち」より
さみしい決意。。
終わり♪

ラベル:素直な気持ち
posted by ラブ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | さみしい気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
母と向き合う子供の心境、毎日の素直な気持ちに想いを込めて。。
×

