2012年04月27日

感情・・・

いくら時間があっても・・・
いくら時間を作っても・・・

どれだけ話しかけても・・・
どれだけ話題を作っても・・・

私達夫婦には会話がない・・。
少しはあるけど・・
ほぼない・・・。


食事よりも・・お金よりも・・
言葉がほしかった・・。

言葉がないから
笑いもない。

言葉がないから
なんとなくいつも孤独を感じる・・。

一生懸命話しかけても
返ってくる言葉は少しだけ・・。
なんとなくいつも独りでいるみたい・・。

泣いていても普通に違う部屋にいく。
感情を出していても伝わらない・・。

涙をまだ流せるだけいいのにね・・。
一生懸命訴えても駄目だったから
自然と出るのに・・。
さみしくて・・悲しいから出るのに・・。

この感情がなくなったら
私にはもう何もなくなる・・。

さみしい・・・。と感じる感情があり
涙を流すことが出るだけ
私は生きているんだなぁ。。と思った。

ただ・・過去の時のように・・
たくさん会話をしていた当たり前の頃が
今ではすごく懐かしく思う・・。

会話って当たり前だと思っていたけど・・・
会話するっていう方が・・
何をするのよりも難しいのかもしれない・・。

と。今・・改めてわかった・・。

気がつけば・・もう涙は止まっていた・・

「過去の頃を思い出した時」より
感情・・・
終わり!


posted by ラブ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の事を思い出した時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

希望もない・・・

一緒に会話がしたいから・・・
話を出しても聞いてくれない・・・。
一緒に遊んでほしいから・・・
遊びに行こうと言っても行ってくれない・・・。

それでいつも聞く話はお金の話だけ。

引っ越す実家に週末良く通っては
いつも同じ事をしている。

私ってなんだろう?
っていつも思うよ。
遊びに行く事はもちろん
会話までしてくれないのに
友達がいるとすごく仲良しな夫婦みたいになって
それを演じなければいけないようになっている。
それで自然と言う事も聞かなければいけないし。
私が何か言うとすごく嫌な空気になるから
もう何も言えない・・・。

あなたに合わせるには
どうしたらいいの?

・・・近所の人がいつも優しくしてくれる・・・

最近の私は・・・
心から疲れました・・・

ただ一緒に遊んだり・・・
二人で会話したいだけなのに・・・
伝わらないこの気持ちです・・・

昔のように仲良しは
もう無理なんだろう・・・

人生に諦めようと思う時です・・・。

「過去の事を思い出して」より
希望もない・・・
終わり!
posted by ラブ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の事を思い出した時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

何でもあり!

お酒を飲んだ時は
何をやっても、何を言っても
「お酒の席だから」
その言葉だけで許されてしまうの?
・・・いつも不思議な言葉に思う。

そのお酒の席だからっていうだけで
私としては友達と思っていた人なのに
私からは連絡が出来にくくなってしまったのもある。

お酒を飲んだ後の行動のせいで・・
私の心の中では溝も出来てしまった。

なんでもかんでも「お酒だから」
それは許されるとは思っていない。
だから私はお酒を飲むのはいいけど
人が変わってしまう人は好きじゃなかった。
だけど・・・夫がそういう人だから
一生懸命私なりに耐えているつもり。
最近は人が変わる程じゃないけど
お酒を飲んでいようが飲んでいないだろうが
何もかもが上・・の立場・・。
まるで親みたいだし
夫とは心のどこかで思いたくない・・・
いや・・思っていない所もあるのかもしれない。

もう行動してしまった事は
過去には戻れないけど
私の中では納得はいっていない。
どういう意味で私を選んだのかわからないけど
選ぶ・選ばないというより
私にいっぱいしてくれたあの暴言は
許せないし、許したくもない。

いつも話し合いすらさせてくれない
「保留」という状態になってしまうままで
心の中にたまっていくのを
どうやって一人で解決させたらいいのかも
正直わからない・・・。
だから思いだした時に辛くなる。
こんな状態が続くなら・・
私の中では白黒はっきりさせたいし
言いたい。
でも聞いてくれなければ聞き入れてもくれない。

嫌いではない。
だけど結婚は本気で後悔しているかもしれない。
良かったと思う時もあった。
でも・・・なんであんなに権力が上なのか
私にはわからない。

夫というのはそんなに強すぎる立場で
妻というのは昔も今も変わらず
へこへことついていかなければ
いけない立場なのだろうか・・・。

それが幸せというものなのだろうか・・・。
それがママのいう
「私にとって幸せだから」
本気でそう思っているのだろうか・・。

その言葉は今は本気だろうけど
事情を何も知らないんだもんね・・・。
話せるわけもないし
話したくもない。
ママに迷惑かけたくないから・・・。

私の心の中にずっと溜め込んでいるだけ。
それでへこへこついて行ってる方が
世間ではいいように見えるなら・・・。
世間体を考えるしかないんだろうね・・・。

こんな結婚ってありなんだろうか・・・。
今の時代・・。

「過去の事を思い出した時」より
何でもあり!
終わり!
posted by ラブ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の事を思い出した時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
母と向き合う子供の心境、毎日の素直な気持ちに想いを込めて。。
×

