2012年03月06日

人を守れなくて自分は守れない!

「守るもの」が出来ると
心の中にある気持ちというのが
変わってくると思う。
それはどんな人でも、どんな状況でも・・。

それによって失う物も多いのかもしれないけど
それでも待っていてくれる人は
待っていてくれると信じている。

どんな傷でも・・背負う事で
人はもっともっと這い上がろうとする気持ち。
もっともっといつか・・時間の流れで成長していくのではないでしょうか・・・・。

だから今、私に出来る事はどこまで協力できるか
そういう問題もあるような気がする。
協力も何も
私の為とかその人の為とかじゃなくて
なんとなく自分がどれだけ相手の人の
立場になって考えてあげられる事が出来るか!
それはすごく大きいと思う。

変な同情や恩は持ちたくないから・・・。
今自分にとって出来る事
私はすごくマイペースでゆっくりだけど
全力でバックアップしたい気持ち
っていうか心の安らぎになってもらえたら
本当に嬉しいから☆

大好きなカラオケとかにも行かず
今、精一杯出来る事に必死になっている反面
自然と真剣になれちゃうのもあって
気がついたらあまり自分の時間っていうのは
何気にあるようで・・でもないような・・
ちょっとだけ忙しい所もあるのかもしれない

だからそれなりに薬も飲んでいるけど
今の私には今しか出来ない事を
なんとなく空回りしながらもがんばっていると思う。

今の私はお医者さんに悪化していると
本当は無理をしないでゆっくりというペースで
自分にあまりムチを打ってはいけないのかもしれないね

いつ何があるかわからない未来・・明日!

また目が覚めれば今日は今日の行動があって
毎日同じだった生活も変わって
今の生活がある意味充実しているのなら
私は嬉しくて心から
大切にするのかもしれない

私はとても弱くて小心者で・・すぐにくじけちゃうけど
私という人間を必要としてくれる限り
絶対に少しだけでも協力したいし
努力したいし、手抜きはしたくない
それが私のモットーなのかもしれないから!

だから絶対にがんばる!
でもマイペースなままでもがんばりたい!
頼りにならないかもしれないけど
居てくれて良かった!なんて?
思われただけでも・・
それだけで幸いな気持ちになります。

無理して作る優しさや行動は
それは私にとってもプラスにならないことだから
ゆっくりあせらず・・ゆっくりゆっくり・・
それも私にとってすごく大切な事だから☆

自然と出る笑いや悲しみ。
作らない表情っていうのは
理想的だと思う。
時間が必要だよね☆

母と向き合う子供の心境、毎日の素直な気持ちに想いを込めて。。
×

