2013年01月11日

振り返り。。そして新しい目標

すごく遅くなりましたが2012年も
たくさんの方に読んで頂いて
たくさんの方に支えて頂けて
本当に心からありがとうございました★

なんだか今振り返ってみると
少し波乱万丈だったような一年を感じます。

嫌だなぁ。。と思う事から笑える事。
新しい事に挑戦してみようと思う楽しみもあったり。。
毎週のように週末顔出しに行く時の気の重さがあったり。。
だけどそこで教えてもらえる新しい環境や新鮮な出来事もあったり。。
今まで体験しない事を頭の中で必死に考えた言葉や行動で、
どれだけ相手に伝わるのか。。不愉快を与えないように出来るのか。。
たくさん笑ってもらえるのか。。喜んでもらえるのか。。

でも去年の年末。。
最後はさみしい結果をまた経験した辛くて悲しい気持ち。。
一年の中でたくさんの感情があったように思います。

でもその中でそれ以上の思い・絆・支えあい・協力。。と、
人間と人間の想いや価値観の違い、
それをどこまでお互いが押し付けて、
どこまでお互いが理解しあおうと思えるか。。
今まで考えた事がなかったような体験まで
させてもらえたような。。そんな一年でもありました。

このブログに私は反省する所が多い事を
書いていた事もわかりました。
相手はそう思っていなかったとしても、
すべて悪い方にとって愚痴を。。たくさんの事を、
ここまで書くか!と言いたいくらい書いていました。
それはそれで発散にもなっていましたが、
かなり多く書きすぎていた事に反省しなくてはいけません。。。

また新しい一年を迎えた今年の目標は
「思いやり」も必要なのではないでしょうか。。。
一方的に書きすぎていた私の性格の悪さに、、
正直イラっとしますね、、自分が。。

本当に今まで不愉快な内容のブログになってしまいまして
心からすみませんでした。。。

性格は変わらないと言いますが、
私なりにもう少し成長した大人の考え・行動・
そして思いやりを持てる人間になれるように
今年は今までの自分を見つめ直して
行動が出来るようにしたいと思っています。

2013年もどうかこのブログを読んで頂けて
そして今まで通り支えて頂けたら心から嬉しいです。
今年もよろしくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン
(相変わらず顔文字は使います♪)

By ラブ


「2012年も。。。」より
振り返り。。そして新しい目標
終わり♪


ラベル:素直な気持ち
posted by ラブ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年も。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
母と向き合う子供の心境、毎日の素直な気持ちに想いを込めて。。
×

